新しい療法食「サニメド」のご紹介
2017年10月23日
新しい療法食が当院のラインナップに加わりましたのでここでご紹介させていただきます。
「SANIMED(サニメド)」は、最新の臨床栄養学に基づいた栄養バランスの動物病院専売療法食です。
ヨーロッパにおいてペットフードの品質向上を管理している「FEDIAF(欧州ペットフード産業連盟)」による安全性・栄養基準を満たしており、
オランダで発売されて以来ヨーロッパを中心に高い評価を得て、日本でも取り扱い動物病院が絶賛拡大中です。
鈴鹿市で一番乗り!当院でも取り扱いを開始しました。
とある勉強会で「サニメド」を知ったのですが、
◎品質管理がしっかりしている
◎人工酸化防止剤、着色料、香料が使われていない
◎食べやすい小粒タイプ、新鮮な小袋タイプを採用
◎続けやすい価格設定
◎獣医師の診断・指導なしに手に入らないシステム(重要!)
などオススメポイントが多く、早くも当院イチオシフードとなっています。
「療法食」は特定の疾患等に栄養的に対処するために栄養バランスが考慮されたフードのことで、
獣医師の指導のもと飼い主さんに行っていただく大切なケアの一つです。
各メーカーから様々な療法食が出ており、インターネットやホームセンターで簡単に手に入ってしまう療法食も多く、
残念な事に間違ったフードを漫然と与えられているというケースもあります。
サニメドは、かかりつけの獣医師の診断と指導なしでは手に入らないシステムになっていることも安心です。
継続購入に関しては動物病院IDの発行によりインターネット上から購入も可能ですので詳しくは当院スタッフへお問い合わせください。
対象疾患のわんちゃん猫ちゃんには小袋サンプルをお渡しさせていただいています。
ペットフードも日々アップデートされています。
一度採用になったごはんだとしても定期検診を必ず受け、適切な指導を受けてくださいね。
我々スタッフも新しい情報、正しい情報を提供できるようにつとめていきます。
(獣医師 林崎拓真)